2017年10月23日

【もじのちいさなおかしやさん】門司港グランマーケット2017秋出店報告

皆様おはようございます。
さて、今日は21日(土)、22日(日)の両日に行われましたイベント
門司港グランマーケット2017秋の出店報告をさせて頂きます。
今回で連続7回目の参加で、いつしか常連さんになりました。
台風21号が近づく中、2日目は中止の噂も流れておりましたが、
2日間共に午後からの小雨でおさまり、無事に終了することが出来ました。
気温が上がらない為に持参したソフトクリームやドリンクはそこそこの
販売となりましたが、準備した手作りのお菓子とパンは全て完売となりました。
感謝感謝です。
販売に関しては、もじのちいさなおかしやさんの利用者さんに加えいこい作業所の
メンバーが加わり団結して接客対応いたしました。
時にはお客様より販売スタッフ人数の方が多い場面もありましたが、そこはご愛敬。
大きな声で難なくやり遂げました。たくましく成長したと感じた2日間でした。
次回の2018春も必ず参加しますので、皆様是非是非宜しくお願い申し上げます。




それではその様子をどうぞ!


IMG_0410.JPG

準備も素早くなりました。


IMG_0427.JPG

新しく手作りパンも追加され陳列が全種類収まらない状況になりました。
それはそれで嬉しい限りです。


IMG_0421.JPG

午前中からかなりの行列が出来ました。


IMG_0430.JPG

バタバタしてますが、難なくこなしております。素晴らしい!


IMG_0439.JPG

今回からお店の横幕を作りました。結構な方々が見ていました。効果あり。


IMG_0441.JPG

天候の悪い中でしたが、次から次へとお客様がの列が連なります。


IMG_0455.JPG

このイベントに参加することは、当該事業において年2回の大行事です。
お店や商品の宣伝はもちろんですが、授産商品の大量製造、そして利用者さん
の成長した姿や接客度胸を見ることができる貴重な機会です。
福祉施設でありながら、一般店舗の皆様と同じように扱って頂いてもらって
おります。主催者様に感謝いたしております。

これからも恒例行事として参加させて頂きたいと思う今日この頃でした。
遊びに来ていただいた皆様、お買い上げ誠にありがとうございました。


                           理事長 中西
posted by admin at 11:46| お知らせ