2014年07月03日

【みんなの王国】北九州身体障害者福祉協会様と小倉北特別支援学校PTA様の見学会がありました。

皆様こんにちは!お久しぶりでございます。

さて、本日は大雨の中、2件の見学会がありました。
1件目は午前中、北九州市身体障害者福祉協会の4名の方々がいらっしゃいました。
主に北九州市障害者芸術祭作品展についてのことでしたが、是非フラワーアレンジメントを
出品出来るよう頑張る事で盛り上りました。バンドはするかしないかは・・・・です。


そして2件目は、午後から小倉北特別支援学校中学部及び高等部保護者の方25名の皆様
が来所されました。
事業所のコンセプトと授産品に対する思い、それから職員の一人一人に対する気持ち等が
お伝え出来たかなと思っています。
最後は、PTAを代表してお二人のお母様に利用者様と一緒にプリザーブドフラワーアレンジ
メントを実際に体験して頂いて、お帰り頂きました。

残念ながら、夢中になり写真を撮ることを忘れてしまいました・・・残念。しかし短い時間
でしたが大変有意義な一日でした。


今月は、他の団体の見学も予定されています。少しずつですが確実に私たちの思いが伝えら
れているそんな気持ちです。

本日は、ありがとうございました。




本日の写真は、先日のプリザーブドフラワー講習第2回目の様子をお届けします。

DSC02019.JPG
みんな真剣です!今日は就労の利用者様と一緒に講習を受けています。

DSC02024.JPG
今日は男性が本領発揮!

DSC02023.JPG
ブローチを作ってます。

DSC02028.JPG
完成品です。お見事!先生も絶賛。

DSC02025.JPG
女性陣は、ケース入りのアレジメントちなみにこんなのを!

DSC02026.JPG
どうです。すごいでしょ!理事長も絶賛。・・・・・なあ〜んて偉そうに?



作品が増えておりますが、どんどん作りたいので一緒に手伝って下さる方是非お願いします。

ではこの辺で・・・・。     理事長  中西
posted by admin at 17:02| 日記