2016年04月26日

【もじのちいさなおかしやさん】新日鐵住金労働組合寄贈式、夏の新商品、門司港グランマーケット出店

皆様おはようございます。
しばらくのご無沙汰でございました。
さて、もじのちいさなおかしやさんでは、連日大忙しのイベントが満載でした。
まずは、新日鐵住金労働組合様より店舗に製氷機の寄贈を頂きました。
これからの時期に大変重宝する高価な設備を頂きありがとうございました。
その寄贈式が先日店舗内で行われました。
店舗からは感謝の気持ちとして利用者さんから感謝状と手作りお菓子のお返しを
させて頂きました。大切に使わせて頂きます。

それに伴い、店舗ではクリームソーダ&ソフトクリームの販売を始めました。
ソフトクリームはビックな手作りクッキー(ビスコッティ)付きです。
皆さん食べに来てください。

そして4月23日、24日は恒例の門司港グランマーケット2016春に出店
させて頂きました。
今回は、手作りお菓子(シフォンケーキ、マフィン、マドレーヌ、スフレ、フィナンシェ、
フロランタン他)
やキャラメルポップコーン、ソフトクリーム、ジュースの販売をしました。
初日の23日は午後からあいにくの雨になり、客足もいまいちお菓子は完売しましたが、
やはりソフトクリームがイマイチの結果となり翌日に期待!
そして24日は期待通りの曇りのち晴れの天気となり前日分を補う勢いの結果となりました。
お天道様ありがとう。

IMGP7751.JPG
緊張の感謝状の授与

IMGP7749.JPG
目録をいただきました!

IMGP7757.JPG
これが製氷機です。感謝感謝!

1460792930875.jpg
新商品クリームソーダ&ソフトクリーム(クッキー付)・・・おいしいよ!

1460792899686.jpg
ソフトは4種類の味から楽しめます。

IMGP7788.JPG
24日はドタバタ状態。大きな声で呼び込みます。
 ※ でもいちごのフィナンシェが言えませ〜ん。

IMGP7791.JPG
昼過ぎには完売状態。皆様本当にありがとうございました。


という訳でバタバタの毎日でしたが、夏に向けてもっともっと活気を出して行きますよ〜。
皆様宜しくお願い申し上げます。

                       まじめに・・・中西でした。
posted by admin at 09:30| お知らせ